2016

By
Tuesday, 23 August 2016

8月5日、板橋区の児童養護施設まつば園から、小中高生の皆さんが夏休みを利用してオフィスに遊びに来てくださいました。

当日はTwitterのご紹介、10代の皆さんがTwitterを利用する際の注意点についてお話しした後、ひとりひとりにMacbook Proをプレゼント。初期設定の完了まで、弊社のIT担当者がお手伝いさせていただきました。

まつば園さんはお子さんへのIT教育に非常に力を入れていらっしゃるそうで、いらっしゃった皆さんはパソコン操作にはかなり手慣れたご様子。ただ、Macのパソコンに触れるのは初めての方がほとんどで、初期設定を終えたパソコンにさっそく壁紙をインストールしたり、アプリをダウンロードしたり、ワイワイと楽しい時間を過ごしていただきました。

まつば園の皆さん、今年の夏休みはぜひ今回お渡ししたパソコンでたくさん学び、遊んでくださいね。ご来社、ありがとうございました!
(まつば園さんのブログはこちら