ストーリー

Twitterトリビアについて

投稿者
火曜日, 2021年9月21日火曜日

Twitterでは、健全な会話のためになすべきことを真摯に考え、Twitterをすべての利用者にとって安全な場所にするための取り組みを続けています。この「Twitterトリビア」では、私たちがどのようなアプローチでTwitterを取り巻く課題に取り組んでいるか、その舞台裏をお見せしたいと思います。インターネット上で誰もが直面する難しい問題に一つひとつ取り組む過程を、透明性を持って紹介していきます。 

Twitterでは、悪意のある行為が目立つというイメージが先行するときもあります。とりわけ、社会から疎外されたコミュニティにとってその傾向は顕著です。私たちはこれを認識し、会話がより健全になるよう専任チームがプロダクトや機能を改善し続けています。

「Twitterトリビア」では、その舞台裏で働く人々を紹介します。たとえば、データから解決策を導き出すリサーチャー、その解決策をプロダクトに落とし込むプロダクトマネージャー、そして、Twitterというプラットフォームの健全性と安全な環境づくりに関して全責任を負う経営陣も登場します。  

これらの人々に忌憚なく質問し、交わした会話を背景情報と共に紹介します。各記事では、Bot(ボット)のまん延にまつわる真実や、透明性に対するTwitterの姿勢と違反に対する対応、個人情報の取り扱いといったテーマを取り上げ、隔週でサイトを更新していく予定です。  

利用者の皆さんのご意見もお待ちしています。Twitterでの健全性と安全性に関する質問や、利用者としての体験談のほか、プラットフォームとしてのTwitterに求める変革などを、@TwitterSafetyにツイートまたはDMしてください。

このツイートは閲覧できません
このツイートは閲覧できません.