今年、Twitterは 新しい埋め込みタイムライン表示やTwitter Kitのネイティブ動画サポートなどの提供を開始し、ツイートを使ったストーリーをより簡単に、より多くのプラットフォームをご利用されている方々にも届けられるようにしています。
MoPubの広告表示をTwitter Kitタイムラインに追加
本日より、iOS/Androidアプリに埋め込んだツイートタイムラインにMoPubの広告を直接表示する機能のベータテストを開始しました。FabricからTwitter KitとMoPubのSDKを導入すると、世界中のツイートによる会話や世界最大級のモバイルアドエクスチェンジを利用できます。数行のコードを追加するだけで、ツイートのタイムラインとその中に表示されるネイティブ広告をアプリに埋め込むことができるようになります。
広告の表示やパフォーマンスへの影響などを悩む必要がなくなります。広告のレンダリングは、Twitter Kitに設定されたテーマや色指定に従って自動で行われるので、ご自分のアプリの中にネイティブに表示されます。
ベータテストの利用は簡単です。まずMoPubの管理画面内でネイティブ広告ユニットを作成し、IDをTwitter Kitのコードに貼り付ければ完了です。こちらのiOSとAndroidのドキュメントをご覧ください。
この機能を通して、開発者の皆さんにマネタイズの機会をご提供できることを嬉しく思います。@TwitterDevJP やフォーラムでフィードバックをお待ちしています。