新しくTwitterをはじめた皆さんへ(後編)

投稿者
木曜日, 2011年10月6日木曜日

最近新しくTwitterをはじめられた皆さん、Twitterライフを楽しんでいらっしゃいますか?

Twitterをはじめてしばらくたち、ツイートを重ねていって、フォローが増えるとだんだんとフォロワーも増えてきます、そうなったら、もう一段階ステップアップ!

4:返信や@関連ツイート、リツイートなどでユーザーさん同士でコミュニケーションをとってみましょう
例えば、タイムラインにこんなツイートを発見したとします、
「○○のパフェ食べたいな。週末に食べに行こうかなー、いくらだったっけ?」
ご存知だったらぜひこのツイートに返信してみましょう。
「先日行きましたよ!○○円でした、美味しかったですよ!」

逆にあなたが何かちょっと知りたいなと思った時、例えば、
「新しいブーツが欲しいな、セールっていつから始まるんだろう?」
とツイートしてみます、すると、
「○○は○日からって書いてありましたよ!」
こんな返信が届くかもしれません。

返信、@関連はこちら、リツイートについてはこちらをご参照ください

5:共通の話題で盛り上がってみましょう
秋になって、紅葉を見に行きたいな、もしくは見に行った紅葉がとっても綺麗だった、などという時、そのツイートに #紅葉 とつけてツイートすると、[紅葉]という1つのキーワードのもとにたくさんのツイートが集約されます。
ハッシュタグつきでツイートしてみると、共通の話題で盛り上がれる新たなコミュニケーションが生まれるかもしれません。

ハッシュタグについて詳しくはこちら

いかがですか?Twitterを使うと今まで出会うことのなかった新しい人、世界がこんなにも近くに広がります。
ぜひ、今日からツイートはじめてみてください。

その他Twitterに関してはヘルプセンターを参考にしてみてください。

(新しくTwitterをはじめられた皆さんへ−前編−はこちら