#RoyalBaby

投稿者
火曜日, 2013年7月23日火曜日

英国王室のキャサリン妃、男の子を出産されましたね。Twitterのロンドンオフィスもこの話題で盛り上がっているようです。

はじめのツイートは、現地時間朝7時37分にクラレンス・ハウス(皇太子のお住まい)から出された、キャサリン妃が病院に入ったというツイートでした。:



このアナウンスを機に、英国のTwitterの上では #RoyalBaby#RoyalBabyBoy#RoyalBabyWatch をはじめ、たくさんのロイヤルベビーに関するハッシュタグやツイートが始まりました。

#RoyalBaby

#RoyalBaby

午後8時35分、クラレンス・ハウスから王子が午後4時24分に誕生されたというツイートが出されました。



続いて王子様が8ポンド6オンス(約3800g)であるというツイート。



この直後の午後8時37分がツイートのピークとなり、1分間に25,300ツイートが行われました。

また、バッキンガム宮殿の外には王子様の誕生を知らせる案内が出されました。



キャメロン首相やカンタベリー大主教からもお祝いツイートが出さています。



英国はしばらくの間、このニュースで盛り上がりそうですね。