ありがとう #笑っていいとも

火曜日, 2014年4月1日火曜日

皆さんは昨日「いいとも!」をご覧になりながらツイートをされましたか?2014年3月31日、フジテレビ (@fujitv) の32年間続いたお昼のバラエティー番組「森田一義アワー 笑っていいとも!」が最終回を放送しました。お昼の放送前から深夜まで、この日のタイムラインは笑っていいとも関連のツイートが目立ち、合計140万ツイートを超えました。

初めに大きくツイートが伸びた瞬間は、お昼の番組のオープニングで久しぶりにタモリさんが主題歌を歌っていた時です。この時、1分間のツイート数は約7,000ほどでした。お昼のピークは最後にタモリさんがいつもどおり「明日も見てくれるかな?」「いいとも!」で番組を終えた12時59分で、約11,000ツイートが行われました。

夜のグランフォフィナーレ特番の前半、明石家さんまさんやダウンタウン (@matsu_bouzu) 、ウッチャンナンチャンやとんねるずの皆さんがステージに登場した華やかな瞬間には、約14,000ツイート/分が行われました。もっともツイートが増えた瞬間は、夜の番組エンディングの「いいとも!」コールで、34,000ツイート/分に達しています。



また、出演者の方々や、過去にいいともに出演された方々もTwitterを通して最終回への意気込みや感想をツイートしていらっしゃいました。

//

今週は、次々と新しい番組が始まりますね。Twitterでみんなと一緒に盛り上がれる番組が増えますように。