Twitterの東京オフィスでも、初めての#FridayForGoodを行いました

投稿者
月曜日, 2014年11月10日月曜日

先週の金曜日はTwitterにとってちょっと特別な金曜日でした。この日は #FridayforGood というプロジェクトとして、世界中のTwitterオフィスでボランティア活動が行われた日でした。

今回、日本法人もこの活動に初めて参加し、有志の社員がゴミばさみとゴミ袋を片手に近所のゴミ掃除を行いました。毎日通勤で通っている歩道に、思いの外たくさんの吸い殻やゴミが落ちていることに驚きながらも、楽しく活動ができました。



また、この清掃以外にも、出張や休暇の際に手元に残った外国通貨の募金や、自宅にある洋服などの寄付を行いました。


#FridayForGoodは、普段お世話になっている地域のコミュニティにご恩返しをしようという考えから始まり、会社として定期的にこの活動を行っています。今回初めて活動を行った日本法人も、次回はさらにさまざまな活動をしていきたいと考えています。