プロフィールであなたらしさを伝えませんか

投稿者
火曜日, 2015年1月20日火曜日

ご自分のタイムラインに誰かからリツイートされてきたツイートがちょっと気になって、そのツイートの送信者をチェックされたこと、ありませんか?

誰かをフォローしようかと考えた時、多くの方がきっとされるであろうことが、その方のプロフィールページをチェックすることだと思います。どんなことに興味を持たれているのか、何をされている方なのかなど、プロフィールに少しだけでもその方の背景書いてあるのを発見すると、ちょっと安心することはありませんか?

そしてプロフィールページのヘッダー画像や、ツイートの上でその人の「顔」となるプロフィール画像。社員の中には、なんとなくタップした先のヘッダー画像が素敵だったからフォローした、という者もチラホラ。

プロフィールページは、自分らしさを表現するのにうってつけの場所です。皆さんもプロフィールページをカスタマイズしてみませんか?プロフィールはパソコンだけでなく、スマートフォンのTwitterアプリからも設定できます。

プロフィールであなたらしさを伝えませんか

iPhoneでは人型のアイコン[アカウント]をタップ。Androidは右上の3つの点をタップして、自分のアカウントをタップするとプロフィールページが表示されます。 そのページにある[プロフィール変更]または[プロフィールを編集]をタップすると、編集の画面になります。

画像を利用される場合は、著作権にもご配慮ください。スマートフォンで撮影した素敵な写真やご自分で描かれた画像を利用されてはいかがでしょう?

プロフィールページの変更についての詳細はこちらをご参照ください。