#101年目 の東京駅

投稿者
木曜日, 2015年12月17日木曜日

毎日50万人近くが乗降すると言われる東京駅。この駅が完成したのが1914年12月18日、開業したのが20日だったそうです。#101年目 となる東京駅を使われる皆さんは、お祝いツイートをされてみてはいかがでしょう?

ちなみに、最近の関連ツイートを調べてみました。

昼間の顔も夜の顔もすてきな東京駅を撮影してツイートされている方々はとても多くいらっしゃいます。



大きい駅なので、ホームへの移動のルートに関するツイートもずいぶんありました。また、普段から東京駅を使われている方でもなかなか気づかない(と思われる)情報もいくつか発見しました。



東京駅関連ツイートで目立ったのが食べ物関連です。駅構内にお店も多いことで、駅弁からパフェまで、東京駅関連ツイートの中にはかなりな数の食べ物情報ツイートがありました。「ラーメンストリート」があるせいか、ラーメンツイートも目立ちます。



東京駅周辺情報にご興味のある方は、こちらのアカウントの情報がお役に立つかもしれません。また、「東京駅 ラーメン」「東京駅 丸の内」などの複数語での検索もおすすめです。もちろん、「京都駅 ラーメン」「大阪駅 イルミネーション」など、他の駅でもお試しくださいね。