Tweetup Japan 2010 Summerのパネルとオープニングビデオ

月曜日, 2010年7月26日月曜日

先週7/23(金)に、Twitterの公式ユーザーイベント「Tweetup Japan 2010 Summer」を開催しました。当日は多くの方にご来場頂き、会場は熱気で溢れていました。一緒に盛り上げて頂いたみなさん、どうもありがとうございました!

共同創業者でありCEOのEvanも、ユーザーのみなさんとお話させていただいたり、一緒に写真を撮ったりするなど貴重な機会を楽しんでいました。Ustream中継では、会場のステージとは別に、Evanをはじめ、スペシャルゲストの坂本美雨さん( @miusakamoto )、今回のTweetupに協賛頂いたスポンサー企業のみなさん、オープニングビデオを制作頂いた小宮山雄飛さん( @yuhikomiyama )、来場頂いたユーザーの方へのインタビューを実施しました。会場にいたみなさんも、オンラインで参加されたみなさんもお楽しみいただけたでしょうか。

Tweetup Japan 2010 Summerのパネルとオープニングビデオ■Tweetup Japan 2010 Summer パネル■

Tweetup会場の入り口には左のようなパネルを設置して、ご来場いただいたみなさんをお出迎えしたのですが、実はこのパネル、よく見ていただくと、ロゴを取り囲むようにびっしりと文字が書いてあります。これは、参加募集に当選されたユーザーの皆さんと、ご招待した方のTwitter IDなんです。(残念ながら当日来れなかった方のIDも入っています)

ご来場いただくユーザーのみなさんと一緒に盛り上げていきたいという制作者の思いが込められています。ちなみにIDの配置はすべて手作業です。
(制作: (株)デジタルガレージ DG&Ibexカンパニー 日高幸憲( @robmacah )、浅野 智洋( @dachu ))

Evan夫妻( @ev @sara)も、このパネルのあそこやあそこに載っているんですよ。

■Tweetupオープニングビデオ■

Tweetup Japanのオープニングビデオを、ミュージシャンの小宮山雄飛さんに制作していただきました。音楽も映像も、Twitterのイメージにぴったり!の素晴らしいビデオです。
小宮山さんいわく、「曲/映像ともに、サンフランシスコから日本へTwitter(の代表)がやってくるということを表現」してくれたとのこと。


(曲/映像: 小宮山雄飛 GENIUS AT WORK)

とてもかわいい素敵なビデオなので、Tweetup中の歓談時間明けにも繰り返し流しました。

いろいろな方に支えて頂きながら、大きなTweetupを実施することができました。ありがとうございました。
これからもTwitterお楽しみくださいね!