週間ハッシュタグランキング(3月4日から10日)

投稿者
火曜日, 2012年3月13日火曜日

今週はいつもの日本語のものにあわせてアルファベットのハッシュタグランキングもご紹介します。
日本語のハッシュタグが使えるようになってからは新しいアルファベットのハッシュダグは少なくなってきていますが、日本語と違い、様々なジャンルのものが使われています。

1位には3月4から11日にフランスで開催されていた「太陽に向かうレース」という自転車レースに使われていました。また5位に入った#prayforjapanは震災直後に世界中で使われていましたが、震災から1年ということで再度使われていました。

日本語ハッシュタグが日本オリジナルの使われ方をしている一方で、アルファベットのハッシュタグは他の言語と同じような使われ方をしています。

同じ日本人ユーザーが利用しているのですが、面白いですね。

3月4日から10日(日本語)
1 #フォロワーさんが圧倒的適当さで紹介してくれる
2 #このアニメ覚えてる人or知ってる人はrt
3 #ゲーム中によく言ってしまう言葉
4 #名前の最初に軍事用とつけると恐怖度がアップする
5 #おまえら人生で一番キツかった病気やケガを晒せよ
6 #唐突に食べたいものを叫ぶtl
7 #自分の本名あるある
8 #私のこと結構気に入っちゃってる人rt
9 #このイケメン知ってる人rt
10 #島耕作の次の役職を考えよう
3月4日から10日(アルファベット)
1 #jspocycle(自転車ロードレース)
2 #mwlive(新iPad発表)
3 #moomin_love(ムーミンDVD)
4 #kindan_nama(禁断生ラジオ)
5 #prayforjapan
6 #lunasea
7 #mikupa(初音ミクライブパーティー)
8 #stopkony(KONY2012)
9 #schopdan(スコップ団)
10 #asamadetv(朝まで生テレビ)