ソチ五輪:6日目(2月11日)

投稿者
水曜日, 2014年2月12日水曜日

祝日だった昨日は自宅でじっくりソチ五輪を楽しまれた方も多いことでしょう。6日目も華やかな熱戦が繰り広げられるなか、スノーボード男子ハーフパイプでは平野歩夢選手が銀メダル、平岡卓選手が銅メダルを獲得し、日本に今大会初メダルをもたらしました。また注目のスキージャンプの女子ノーマルヒル個人に高梨沙羅選手が登場、惜しくもメダルには届かなかったものの、4位入賞を果たしました。ソチ五輪に関するツイートは、2月11日には全世界で180万ツイートを記録。2月6日からの開催6日間累計で1197万ツイートが行われています。

ベッキーさん @Becky_bekiko

まりもっこり @marimokkori2005

村田莉さん @murata_mari

大菅小百合コーチ @sayurinrinco(スピードスケート)

三村マサカズさん @hentaimimura

ソンイさん @sunwei1013

宮下純一さん @miyaji17

ガチャピン @GachapinBlog

入江陵介さん @ryosuke_irie

ショーン・ホワイト選手 @shaun_white(スノーボード)

鈴木紗理奈さん @SARINA_MUNEHIRO

糸井 重里さん @itoi_shigesato

国際宇宙センターISSから撮影されたフィシュト五輪スタジアムです。聖火も確認できるようですが見えますか?

最後に先日活躍された上村愛子選手の似顔絵も。

Twitterでは、選手や関係者のアカウントの一覧を日本チームとしてまとめました。ぜひフォローをお願いします。また応援ツイートには #オリンピック のハッシュタグをお願いします。

JOC公式アカウント:@Japan_Olympic