ブランドに関するポジティブな会話を増加し、プレミアム体験を提供する機能のご紹介

投稿者 Twitter Marketing
木曜日, 2016年8月4日

ブランドに関する会話を増やすため、多くの広告主の皆さんが顧客の方々とより活発に会話することができる広告フォーマットを求めていらっしゃいます。Twitterは、このような広告主の皆さんのニーズに応えるため、2016年1月、限られた広告主の皆さんを対象にカンバセーショナル (会話型) カードの提供を始め、6月にはプロモツイートのカルーセル形式のテストを始めました。

本日、この限定提供していたカンバセーショナルカードが、世界中のすべての広告主の皆さんにご利用いただけるようになりました。さらに、プレミアムコンテンツの見ることができる他、より活発な会話を促進するインスタントアンロックカード (Instant Unlock card) の提供も始めます。

使用方法

カンバセーショナルカードを使うことで、プロモツイートに画像や動画を加え、カスタマイズ可能なハッシュタグのコールトゥアクションボタンを活用し、ブランドのメッセージを効果的に広めることができます。ベータ版のテストでは、カンバセーショナルカードによりアーンドツイート (Earned Tweet)が34%発生することがわかりました。つまり、広告による100インプレッションがある場合、アーンドツイートを34獲得できることになります。

さらに、広告主の皆さんはインスタントアンロックカードを使って、公開されていない映画のティザー動画や著名人によるQ&Aセッションのような、利用者が見たいと思うプレミアムコンテンツをインセンティブとして設定することが可能です。利用者がプレミアムコンテンツをみるためには、カンバセーショナルカードのコールトゥアクションボタンを押した後にツイートするだけです。これだけで、ブランドに関するより多くのポジティブな会話が広まります。

カンバセーショナルカードの提供にあわせて、パフォーマンスを高度に分析する機能も提供します。広告管理画面上で、カンバセーショナルカードを通してブランドメッセージをツイートしたユーザー数を把握するだけでなく、どれくらいアーンドのインプレッションとエンゲージメントが獲得できたかもご覧いただけます。

成功事例

過去数ヶ月にわたり、一部の広告主にカンバセーショナルカードならびにインスタントアンロックカードのベータ版を試していただきました。

米ケーブルテレビの@AMC_TVは漫画などのポップカルチャーの一大イベンドであるコミコン (@Comic_Con)にてテレビドラマの「ウォーキングデッド (@WalkingDead_AMC) 」に関する情報拡散を試みました。同社はファン向けにドラマのプレミアムトレイラーを制作し、インスタントアンロックカードを活用しました。これにより熱狂的なファンを中心にドラマに対する情報拡散とともに大きな期待などのポジティブな会話が発生しました。

インスタントアンロックカードを活用した結果、ウォーキングデッドはテレビドラマでNo.1の座を維持できた他、コミコンのファンの期待値を大きく超える評価をいただきました。

Suzanne Park氏AMC VP of Marketing

ブランドに関するポジティブな会話を増加し、プレミアム体験を提供する機能のご紹介

@AMC_TVがファンにカンバセーショナルカードでプレミアムトレーラーを提供

@CocaColaは、米国で #TasteTheFeeling キャンペーンを実施しました。当キャンペーンでは、クリエイターに同社のブランドGIFアニメを制作してもらい、カンバセーショナルカードに掲載しました。その結果、同社はキャンペーン開始当日に @CocaCola#TasteTheFeeling を含んだ18万ツイートを獲得し、#TasteTheFeeling はグローバルのTwitterトレンドの上位にランクインしました。

当社は創造的で、最新の技術を常に探しています。カンバセーショナルカードはクリエイターとの協業でよりユニークなツールになります。当社にとってTwitterは革新的な技術を提供してくれる大切なパートナーです。

Katie O’Gorman氏Coca-Cola North America Director, Social Center

 ブランドに関するポジティブな会話を増加し、プレミアム体験を提供する機能のご紹介

@CocaColaはクリエイターを活用し会話を促進

@Marvelはスーパーボウルの時期に合わせて、映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」のプロモーションのために、カンバセーショナルカードに #TeamCap#TeamIronMan という絵文字を加えたTwitter広告を展開しました。これによりスーパーボウル当日にカンバセーショナルカードを通じて約150万の会話量が発生した他、スーパーボウル後1週間でこの映画に関するブランドリフトが6.5倍にもなりました。

ブランドに関するポジティブな会話を増加し、プレミアム体験を提供する機能のご紹介

@Marvelのカンバセーショルカードとブランド絵文字は利用者参加率を大幅に増加

お問い合わせ

カンバセーショナルカードとインスタントアンロックカードに関する詳細はTwitter担当営業までお問い合わせください。