マーケティング 15s view:Twitterでプレミアム動画広告を購入する新たな方法

質の高い動画再生や視聴完了率を重視する広告主の皆さんのニーズに応えるため、新しい最適化モデルを導入。

マーケティング 広告主のニーズに応えて進化するTwitterのAmplifyプレロール動画

プレミアムカテゴリーをはじめ、機能を強化したプレロール動画広告を発表します。

マーケティング Twitter広告 認定パートナープログラムを新設

従来の認定代理店制度をさらに拡充するため、新たにTwitter広告 認定パートナープログラムを新設します。

マーケティング Twitterを広告主にとってより安全な場所にすることを強化

ブランドセーフティ対策について理解を深め、継続的に改善、強化するため、TAGのブランドセーフティ国際認証を取得しました。

マーケティング アイドルトライブ徹底分析でわかったコミュニティの熱量

アイドル・アーティストのトライブに着目し、推し活に捧げる熱量とTwitter利用実態に迫りました。

マーケティング 後半:さらにニューロリサーチでテレビを観ながらTwitterを楽しむ人の実態を調査

脳波を分析した結果、「テレビのみで『半沢直樹』を視聴したグループ」と比べて「Twitterを使いながら番組を観ているグループ」の方が番組による「満足度」などが高く、反対に「ストレス度」が低いことが明らかとなりました。

マーケティング 前半:TVドラマ「半沢直樹」に学ぶ『TVを観ながらTwitterを楽しむ人』の特徴

Twitter Japanは電通、電通デジタルと共同で、「テレビを観ながらTwitterを楽しむ人」の利用実態調査を行い、『テレビとTwitter』の関係について、今後の施策を考える上でいくつかの有用なインサイトを得ました。

マーケティング 進化を続けるTwitterのパフォーマンス広告

現在、Twitterがパフォーマンス広告の重要な要素として力を入れているのがカルーセル広告です。今回、これを全世界のすべての広告主の皆さんにご利用いただけるようになりました。

マーケティング 「Twitter マーケティング プラス」 ウェビナーシリーズのご紹介

皆さんのビジネスに役立つ情報やリソースを提供することに努めています。その活動の一環として、広告主様や代理店様を対象としたウェビナーシリーズを開始いたします。

マーケティング Twitterにはゲーム好きが集まる

日本でTwitter利用者率の高いゲームアプリ(ベスト5)は以下の通りでした。 Fate/Grand Orderのプレイヤーのうち、9割はTwitterを使っていることになります。先日ユーザー数1200万人を突破した「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」においても、同様の高いユーザの利用率だと分かりました。

その他を見る