ベストプラクティス Twitterとテレビ広告の高いシナジー効果

今回、金融業種企業の広告キャンペーンの調査実績をご紹介します。この企業では主に商品認知獲得を目的として、テレビ広告と各デジタルメディアを活用した広告配信を行っており、今回、各メディアのキャンペーン目標の達成度に対する貢献度と最適な予算配分を明らかにすることを目的にクロスメディア調査を実施しました。

製品ニュース 「6秒の動画再生あたり」課金方法のご紹介

既存の「動画が100%表示で3秒以上再生されたタイミングでの課金」、「動画の50%表示で2秒再生されたタイミングでの課金」に加えて「動画の50%表示で6秒再生されたタイミングでの課金」も選択可能になりました。

製品ニュース 真の広告を理解するためのLTV:MoPubインプレッションレベルの収益データが利用可能に

本日、このミッションクリティカルなソリューションをフルプラットフォーム・パブリッシャーの皆さんに提供することを発表できることがても嬉しいです。

ベストプラクティス Twitterデータの活用:社会貢献とITイノベーション

Twitterは日本のITイノベーションを応援しています。今年からTwitterデータを活用したITイノベーションコンテストをはじめました。NTTデータ社主催でNEC社とTwitterの3社で「NTTDATA-Twitter Innovation Contest 2019」を開催しました。

ベストプラクティス #AdsForGoodを通じて社会に還元

創業以来、社会への還元はTwitterのカルチャーとして必要不可欠なものとなっています。Twitterのフィランソロピーの使命は、Twitterのポジティブな力を使って世界をよりよくすることです。世界中で、社会参加、ボランティア活動、慈善団体とのパートナーシップを通じてこの目的の達成に努めています。

ベストプラクティス #インフルエンサーQA DACさん

より多くの方に、Twitterがどのように企業のマーケティングに活用されているかを知ってもらえるよう、企業の皆さんの声を伺うシリーズ #インフルエンサーQA を連載しています。Twitter活用の効果のほか、担当者ならではの悩みや面白さを中心にお話を伺いたいと思います。今回は、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社さんにお話を伺いました。

ベストプラクティス Twitter広告認定代理店を絶賛大募集

Twitter Japanでは、多くの広告事業者の皆さんからの熱いご要望に応えるため、Twitter広告を販売いただける認定代理店の募集を強化しています。

リサーチ 「#StartWithThem」Twitterのオーディエンスの特徴

Twitterの日本での月間利用者数は4,500万人を超え、日々多くの方にご利用いただいています。Twitterを企業のマーケティング活動においてさらにご活用いただくために、今回、Twitterのプラットフォームとしての特徴と、Twitter利用者の皆さんの特徴を調査しました。

ベストプラクティス グローバルでインストリーム動画広告による収益化が拡大

Publishers can now monetize the organic video viewership they have developed around the world and maximize the potential of their influential audiences on Twitter.

ベストプラクティス TVCMだけではリーチできなかった層へ、効率よくアプローチできるTwitter動画広告

キャンペーンのターゲットへのリーチ力においては、TVCMがリーチした約7割はTVヘビー視聴者層だったのに対し、Twitterのプロモビデオはキャンペーンターゲット間における実際のTV利用状況に近いバランスでリーチ出来た事が分かりました。これはつまりTVCMだけではリーチできなかった層の多くをカバーできたと言う事です。

その他を見る