イベント

2017 #Promote イノベーションチャレンジ 受賞者の発表

投稿者 Twitter Marketing
火曜日, 2017年10月10日

Twitterは今年の5月、「コンテンツとクリエイティブ」、「動画」および「アドテク」の3つの部門で新しいマーケティングソリューションのコンテストを目的に、2017 #Promote イノベーションチャレンジをご案内しました。エントリーされたいずれのソリューションの品質も高く、多彩であったため、各部門で賞金10万ドルを獲得できる3つのファイナリストを選ぶことは難しい作業でした。

Twitterのパートナーエコシステムは、最良のマーケティング支援を行えるようプロダクトチームとともに成長しています。ファイナリストのソリューションは、広告主の皆さんのニーズを的確に把握し、Twitterの特長であるオープンなプラットフォームを最大限活かすことのできるパワフルなアイデアをふんだんに取り入れています。

 

このツイートは閲覧できません
このツイートは閲覧できません.
このツイートは閲覧できません.

10月上旬、ファイリストはニューヨークのオフィス@TwitterNYCに訪問し、2017 #Promote イノベーションチャレンジのプレゼンテーションをTwitterの審査員に披露しました。ファイナリストは持ち時間8分の間、説得力のあるロジックと熱意のこもったストーリーでTwitterの役員である審査員と参加者を魅了しました。

このツイートは閲覧できません
このツイートは閲覧できません.

2017 #Promote イノベーションチャレンジファイナリスト:

「コンテンツとクリエイティブ」

最優秀賞: Social Native

Social Nativeのコンテンツエンジンは、ブランドのデマンドに合わせて高品質かつ大量のボリュームのコンテンツを提供します。そのクリエイティブ最適化プラットフォームは、最新のテクノロジーを活用し、関連性の高いコンテンツを効果的に生成します。

ファイナリスト:Curalate

CuralateのShowroomは、Twitterからの高品質のトラフィックと収益をツイートをから生みだすように、ツイートを活用し店先でパーソナライズされた商品をおすすめするような体験を提供します。

ファイナリスト:Conversable

Conversableは、エンタープライズレベルの会話を自動チャットボットおよびボイスボットにより生みだすインテリジェンスプラットフォームです。

動画

最優秀賞:VidMob

VidMobは、広告主の皆さんの目的に合った動画クリエイターとマッチングする、グローバルで活用できる動画プラットフォームです。

ファイナリスト:Animoto

Animotoのオンラインビデオビルダーを使えば誰でも手軽にプロ品質の動画を作れます。広告主の皆さんは、ビデオファーストの世界で培われた効果の高い動画を活用できます。

ファイナリスト:Vidsy

Vidsyは、新しい世代の動画クリエイターを活用し、広告主の皆さんが高品質の動画をこれまでにない規模で制作するためのプラットフォームです。

アドテク

最優秀賞:CyberAgent

AIR TRACKは、位置情報の取り扱いに関する利用目的や取得情報などの注意事項に予め同意した利用者(オプトイン)のみを対象としたサービスです。TwitterとAIR TRACKの連携はデジタルプロモーション予算のシフトに大きなインパクトを与えます。

ファイナリスト:4C

4Cは、カスタマーインテリジェンスとデータサイエンスを組み合わせて、実際の人々のインサイトを最適なアクティブオーディエンスとして生成することが可能です。

ファイナリスト:Sprinklr

Sprinklrは、オーディエンス識別や適正な広告の配信の自動化を通して、Twitter上で定常的に実施すると効果が高いキャンペーンのマネージメントやデータインサイトの抽出を行います。広告主の皆さんは、統合されたワークフローによりTwitterの内外のインサイトを見極め、生活者をマーケティングファネルの下層へ遷移することができます。

このツイートは閲覧できません
このツイートは閲覧できません.

2017 #Promote イノベーションチャレンジを大盛況に開催することができたのも、パートナーの皆さんの日々の良好なパートナーシップ関係と、Twitterの強みを最大限に活かすようにご尽力いただいているおかげです。 今後とも創造的なソリューションをともに開発し、協働することを楽しみにしております。

このツイートは閲覧できません
このツイートは閲覧できません.