ツイート通知機能はご存知ですか?

投稿者 Twitter Japan
木曜日, 2013年5月16日

家族や大好きな芸能人などの大切な人の最新情報や、出版社がツイートする好きな作家の新刊情報、災害などに関する重要な情報など、それぞれの方にとってとても大切なツイートがあると思います。こんなツイートを見逃したくないと思われることありませんか?かといって、一日中ずっとタイムラインを見つめているわけにはいきませんよね?

そんな時に便利なのが「モバイル通知」です。気になる芸能人や、スポーツの結果を速報してくれるメディアのアカウント、災害時に役に立つ情報を教えてくれる自治体や交通機関などのアカウントに通知設定をしておくなど、さまざまな用途に利用できます。

スマートフォンをご利用の場合:
特定のアカウントからのツイート通知を設定するにはアプリ上でその該当ユーザーのプロフィールページを開き、フォローボタン横の人型のアイコンをタップしまします。「通知を有効化」を選択するだけです。なお、通知の表示方法などはスマートフォン本体の「設定」の「通知設定」でお選びください。

ツイート通知機能はご存知ですか?

ツイート通知機能はご存知ですか?

ツイート通知機能はご存知ですか?

ツイート通知機能はご存知ですか?

携帯電話をご利用の場合:
該当するアカウントの@ユーザー名をクリックしてプロフィールページを開き、画面下にある「ツイート通知を受け取る」をクリックします。そのアカウントからツイートが行われると、指定されたメールのアドレスにお知らせが送られます。
もし、モバイル通知用アドレスの登録がまだであれば、verify@twtr.jp に空メールを送り、届いたメールのリンクから設定したい通知を選ぶことができます。

通知の設定の方法についてはこちらのサポートページでもご案内しています。ぜひ上手にご利用ください。