共通ポイントサービス「Ponta」さん:ツイートしてリアル店舗のポイントをためよう

投稿者 Twitter Japan
木曜日, 2013年7月18日

いろいろなお店でかわいいタヌキのキャラクター「ポンタ」くんを見かけたこと、ありますよね?ロイヤリティマーケティングさんが運営する共通ポイントサービス「Ponta (@Ponta) 」でTwitterを利用したちょっとお得なサービスが始まります。

//



Pontaの提携店が行うTwitterのキャンペーンには、それぞれ特定のハッシュタグが用意されます。Ponta会員の方がこのハッシュタグをつけてツイートしてから、Ponta提携店を利用すると、Pontaポイントが通常より多くたまるしくみです。

Twitterのアカウントを持っているPonta会員の方はツイートするだけでポイントがおトクにたまりますし、Pontaの加盟店にとってはTwitterを使ってPontaポイントを活用した販促活動が簡単に行えます。すでにH.I.S.さんと日本ケンタッキーフライドチキンさんの参画が決まっているそうです。

「Ponta」には全国89ブランド、約21900のリアル店舗が提携されているとのことですので、これからも楽しみですね。詳細についてはロイヤリティマーケティングさんのサイトをご参照ください。