サードパーティのアプリとの連携

投稿者 Twitter Japan
2014年3月14日 金曜日

ご自分のTwitterアカウントがどのアプリと連動しているかご存じですか?ご自分がツイートした覚えがないものがツイートされていた、という場合、ご自分がTwitterのアカウントと外部のアプリの連携を認証された場合も考えられます。


例えば「あなたの〇〇を占ってみましょう」「この画像見たことがありますか?」などのツイートにあるリンクをクリックすると、アプリとの連携の承認を確認するページが表示されます。このページ、読まずにアプリの連携を認証していませんか?


サードパーティのアプリとの連携サードパーティのアプリとの連携 このページには連携するアプリ名、アプリのURLの他、

A: 連携するとアプリがどのような動作を行うか(例:フォローしている人を見る、ツイートするなど)

B: このアプリにはできないこと(例:ダイレクトメッセージを見る、パスワードを見るなど)

が書かれています。「連携アプリを認証」の青いボタンをクリックする前に、一度ご確認されることをおすすめします。


サードパーティのアプリとの連携
連携したけれど解除したい場合は、パソコンでWebのTwitter.comからご自分のアカウントの設定(画面右上の歯車アイコン)の中にある「アプリ連携」にアクセスします。この「アプリ連携」ではご自分がTwitterアカウントと連携を許可したアプリの一覧が表示され、それぞれのアプリとの連携許可の管理が行えます。


詳細についてはこちらのヘルプページをご参照ください。