8年目:初めてのツイートを探してみませんか?

投稿者 ‎@gabrielstricker‎
木曜日, 2014年3月20日

2006年、140文字以内の文字だけのツイートが始まりました。8年の間に、Twitterは新しいアイデアを見つけたり、いろいろな人たちとつながったり、意見を自由に述べることができる場所になりました。明日は8歳のお誕生日。ここまでの成長を支えてくださった皆さんに心から「ありがとうございます」をお伝えさせてください。

Twitterを誰かとつながれる、楽しくてパワフルな場所にしてくださっているのは、毎日たくさんのツイートをしてくださっている皆さんです。皆さんが最初の一歩を踏み出してくださったから、今のTwitterが存在しています…ということで、いろいろな方の初めてのツイートをご覧になってみませんか?

もちろん、ご自分の初めてのツイート#FirstTweet もご覧いただけます。このツールでご自分や、お友達、気になる有名人、各国の大統領などなど、いろいろな方の初めてのツイートをチェックしてみてはいかがでしょう。@ユーザー名 を入力するだけで初めてのツイートが表示されます。

Twitterのお誕生日を #FirstTweet で楽しんでくださいますように。

例として、何人かの方々の初めてのツイートをご紹介します。ご自分の初めてのツイートもご覧になると、きっと面白いですよ!