写真でもっと楽しみませんか

By ‎@CesarDielo‎
水曜日, 2014年3月26日

Twitter上の会話をより楽しみやすくするため、写真関連の機能を2つ追加しました。写真に写っている人にタグを付けたり、ツイートに最大4枚の写真を添付できるようになりました。

タグは最大10人までつけられます

写真に写っている人たちにタグを付けることで、写真にまつわる会話がもっと簡単になるはず。1枚の写真には最大10人までがタグ付けできます。もちろん、タグの文字数はツイート本文の140文字には含まれませんからご安心を。誰かが自分にタグをつけると通知がきますし、また、誰がタグを付けることができるかを設定することもできます。詳しくはこちらをご参照ください。

写真でもっと楽しみませんか


1つのツイートに最大4枚の写真が添付できます

ツイートに最大4枚までの写真が添付できるようにしました。複数の写真を撮った時など、まとめてツイートに添付できて便利です。なお、1つのツイートに4枚の写真を添付した場合、写真に付けられるタグは4枚の合計で10名までになります。この機能はiPhoneでは今日から順次ご利用可能で、Androidでは近々ご利用いただける予定です。 

写真でもっと楽しみませんか
この2つの写真関連の機能は 、サイトなどに利用される埋め込みツイートにも連動します。

最新の機能をご利用するためには、モバイルのアプリを更新ください。iPhone はこちら、Androidはこちらで最新のアプリをダウンロードいただけます。