Web通知機能を追加しました

投稿者 ‎@miradu‎
木曜日, 2014年4月10日

せっかく誰かが自分宛てにツイートしてくれても、しばらく気づかないことはありませんか?誰かがしてくれた@ツイートやリツイートなどを見過ごしたくない方向けに、twitter.comにWeb通知機能を追加しました。

Web通知機能を追加しました

パソコンからtwitter.comにログインしている際、誰かから返信や@ツイートを送られてきたり、ツイートがリツイートされたり、お気に入りに登録された時、ブラウザ上にリアルタイムで通知が表示されます。また誰かが自分をフォローしたり、ダイレクトメールを送ってきた場合にも同様に通知を受け取ることができます。この通知から直接返信、リツイート、フォローすることもできるようにしました。なお、この通知機能がまだご自分のTwitter上に見当たらなくてもご心配なく。これから数週間のうちに、Twitterをご利用されているすべての方々に提供される予定です。

Web通知機能を追加しました

誰からのどの通知もすべて受け取るかどうかは設定から変えることができます。リツイートされた時だけ、お気に入りに登録された時だけ、ダイレクトメッセージの受信だけ、誰のアクティビティの通知を受け取るかなどを選択することができます。パソコンでTwitterをご利用されていない時にも見逃したくないという方は、既存のメールやモバイルのプッシュ通知の設定もご活用ください。