ミュート機能を追加、Twitterの使い方が広がります

By ‎@ptr‎
火曜日, 2014年5月13日

iPhone、Android、twitter.comでTwitterをご利用の方は「ミュート機能」を使えるようになりました。時々、自分がフォローしている特定の人からのツイートをタイムラインに一時的に表示したくないと思うことありませんか?ミュート機能を利用して特定の人からのツイートを見えなくすることで、自分のタイムライン上のコンテンツをコントロールすることができます。

ライフライン情報やお気に入りの芸能人など、ある特定の人のツイートは絶対に見逃したくない時もあるかもしれません。そんな時のために、モバイル通知機能を用意しています。ミュート機能はその反対に、ちょっとボリュームを抑えたい時に役立ちます。ミュート機能をオンにした人からのツイートやリツイートはタイムライン上には表示されなくなり、モバイル通知を受け取ることもなくなります。一方、ミュートされた人はミュートされたということは気づきません。もちろん、またツイートが見たくなった時にミュート機能をオフにすることも簡単です。

ミュート機能のご利用方法はヘルプページをご覧ください。

ミュート機能を追加、Twitterの使い方が広がります