Android用の公式アプリをアップデートしました

投稿者 Twitter Japan
火曜日, 2014年1月28日

Twitter for Android をアップデートしました。

1: 画像をTwitterにアップロードする際のトリミング機能
これまでと同じように指で画像の大きさを調整する方法に加えて、ワイドまたはスクエアの2つの自動サイズから選択することも可能になりました。また画像の縦横を正しく表示するために画像を回転させる機能を追加しました。

Android用の公式アプリをアップデートしました

2: ユーザー名追加のリマインダー画面
複数の人物が映っている写真をアップロードする場合、一緒に写っているお友達やお知り合いの方にもツイートを見ていただきやすくするために、ユーザー名を追加する画面を表示します。

3: 「今」話題になっていることをわかりやすく
今この瞬間にTwitterでどんなことが話題になっているのか、より簡単に把握していただけるようにしました。Twitter for Android で画面を上から下にスクロールしてタイムラインを更新した時に追加で表示すべき新しいツイートがまだ無かった場合、興味をもっていただけそうなツイートやアカウント、話題のトレンドが表示されるようにしました。

Android用の公式アプリをアップデートしました

新しい機能は Twitter for iPhone でも近日中にご利用いただける予定です。もう少しだけお待ちください。