#観光地ウィーク に参加しませんか?

水曜日, 2015年9月23日水曜日

行楽の秋に向け、観光庁 ( @Kanko_Jpn ) さんが、9月24日(木)~30(水)の7日間を「 #観光地ウィーク 」として、全国各地の魅力をTwitter上に投稿してもらうイベントを開催されます。

皆さんも、 お近くの穴場や観光ガイドでは紹介されないようなスポット、旅行で行った観光地の感想やおすすめに #観光地ウィーク と 下の日替わりテーマのハッシュタグ をつけてツイートしてみませんか? 行楽の秋のプランが決まっていない皆さんは、ハッシュタグを検索して旅行プランの参考にしてみてはいかがでしょう?

観光課や観光協会の皆さんも、この機会に地元のおすすめスポットをご紹介ください。写真や簡単な動画レポートをつけたツイートをおすすめします。画像や動画のツイート方法はこちらをご参照ください。

7日間を通してのハッシュタグ

#観光地ウィーク

日替わりテーマハッシュタグ : #観光地ウィーク と併用くださいね。

9/24(木)#絶景

9/25(金)#ご当地スイーツ

9/26(土)#パワースポット

9/27(日)#お祭り

9/28(月)#たてもの

9/29(火)#お土産

9/30(水)#穴場スポット

観光地にあるユニークなの顔出しパネルで面白い写真を撮ってツイートするのも楽しいですね。写真が趣味でいらっしゃったら、過去の旅行の写真からご自慢の1枚をアップしてみてはいかがですか?いずれの場合も、ハッシュタグをお忘れなく。

Twitter上にすてきな観光ツイートがあふれる7日間になりますように!