こんにちは、Vineキッズです

金曜日, 2015年1月30日金曜日

多くの保護者の皆さんから、お子さんたちがVineを楽しんでくださっているという話を耳にします。そこで、もっと多くのお子さんたちにVineを楽しんでいただけるよう、特別にアプリをご用意しました。

こんにちは、Vineキッズです

可愛らしいアニメのキャラクターが、お子さんたちに適したVineを紹介していきます。左右にスワイプすると次のVineが表示され、タップすると音が出るようになります。

この機能の開発は数週間前にオフィスでされた会話がきっかけでした。2歳になる娘がとてもVineが好きだという同僚が、「簡単に使えて、子供たちが安心してVineを見ることができるアプリがあったらいいな」と言ったことから始まりました。

ちょうどその週は、通常の業務から離れ、新しいプロジェクトやツール開発に取り組むHackweekという社内イベントの週でした。早速、2人の社員が信頼できるユーザー調査の結果をもとに開発に取りかかってつくったものが「Vineキッズ」です。

子どもに携帯電話をもたせている社員にとって、このアプリの開発は本当に待ち望んでいたものでした。このアプリに表示されるVineは、大人見ても楽しいものばかりです。Vineキッズでお子さんが楽しんでいる様子を、ご覧になってみませんか?

VineキッズはiOSでご利用いただけます。App Storeからダウンロードして、親子でお楽しみください。