Twitterで話題になっているニュースを見つけやすくしました

投稿者 ‎@skosuke999‎
火曜日, 2015年6月30日

たくさんの情報が集まるTwitter上で、その瞬間に多くの人々の関心を集めているニュースがすぐにわかる「ニュース」機能をiOS版のTwitter公式アプリで提供開始しました。Android版も近々提供予定です。

Twitterで話題になっているニュースを見つけやすくしました

大きな被害をもたらす災害や毎日の生活に影響する法案の可決、人気俳優の結婚など、世界各地から毎日集まる5億件以上のツイートの中には、多くの人々が興味を持っているニュースのツイートもたくさん存在します。しかし、複数のニュースアカウントをフォローしていても、どの情報が今現在の大きなニュースなのかはわかりません。

そこで、Twitterの中で、現在どんなニュースが注目されているのかがわかる「ニュース」機能を作りました。iOS版のTwitter公式アプリに新たに5つ目の「ニュース」タブを追加。この「ニュース」タブでは、話題になっているニュースの一覧を見ることができます。ニュースの見出しをタップすると、そのニュースの詳細、全文記事へのリンク、およびそのニュースに関する他のニュース媒体や他の方々からのツイートを見ることができます。ひとつのニュースに関する、さまざまな視点からの意見や考えをまとめて読みやすくしました。また、ニュースの詳細ページからその記事を簡単にツイートすることもできます。

ニュース機能は、日本の皆さんに役立つサービスとなるように開発しました。この機能により、これまでよりもTwitterを情報取得のツールとして利用しやすくなったのではないかと思います。Twitterはこれからも日本の皆さんに愛され、利用されるサービスを提供できるように一層の努力を続けて参りますので、これからもよろしくお願いいたします。