Twitterにハートが登場しました

投稿者 Twitter Japan
火曜日, 2015年11月3日

TwitterとVineにハートが登場しました。

これまでの星アイコンの「お気に入り」をハートのアイコンの「いいね」に変更しました。いろいろと試した結果、新しくTwitterを使い始めた方々にとってもよりわかりやすくて使いやすいハートを使うことにしました。

言語や文化、地域を問わず、ハートは世界中でシンボルとして使われています。テストの結果、星よりもハートを好む方が多いこともわかりました。また、このアイコンがさまざまな感情の場面でクリックされることを想定した時に、星よりも幅広い感情を表しやすいハートの方が使いやすいと考えました。

Periscopeではすでにライブ画像の送信者にハートを送ることができます。今回、TwitterとVineに変更を加え、Twitterの3つのサービスをハートに統一しました。

iOS、Android、Twitter.com、TweetDeck、Twitter for Windows 10や、さまざまなサイト上に埋め込まれているツイート、およびAndroidとWebのVineでは今日からハートのアイコンが始まりました。iOSのVineとTwitter for Macをご利用の皆さんも、近々ハートに変更されます。