ダイレクトメッセージの140文字制限を解除しました

投稿者 Twitter Japan
水曜日, 2015年8月12日

Twitterのダイレクトメッセージをご利用されていらっしゃいますか?もしかすると、今日使われた方は、140文字の数制限がなくなっていることに気づかれたかもしれません。多くの皆さんからのご希望にお応えし、ダイレクトメッセージの文字数制限を外すことにしましたので、これまで以上に便利にご利用いただけるようになりました。

Twitterの大きな特徴のひとつはツイートがみんなに公開されているところにあります。一方で、待ち合わせの約束など、Twitter上の会話の続きをみんなに見られない場所で行いたい場合もあると思います。そんな時に便利なのがダイレクトメッセージです。複数人でのグループメッセージをできるようにしたりフォローしていない人もプライベートな会話に含めることができるようにするなど、今年に入ってからダイレクトメッセージ部分の改善を続けてきました。今回の文字数制限の解除により、プライベートな会話がより便利になると思います。

ダイレクトメッセージの文字数制限は変わりましたが、ツイートはこれまで通り140文字です。夏の休暇真っ盛りの今、写真、動画、URL、Vine、gifアニメ、絵文字などを使って今年の夏の思い出をどんどんツイートしてくださいね。画像などの貼付方法はこちらをご参照ください。

ダイレクトメッセージの文字数制限の解除はAndroid版iOS版twitter.comTweetDeckおよびMac版のTwitterにて、今後数週間のうちに順次提供されていきます。もし、少しでも早く文字数制限を解除したい方はアプリのアップデートをお試しください。

ダイレクトメッセージの140文字制限を解除しました