Twitterのホームページをリニューアルしました

投稿者 Twitter Japan
月曜日, 2015年8月24日

Twitterにログインしなくても、Twitter上で今どんなことが起こっているのかをご覧いただけるようにしました。

Twitterをログインしてご利用される場合、Twitter上に公開されているすべてのツイートを読んだり、返信したり、お気に入りすることができます。しかし、これまでTwitterにログインしていない場合、TwitterのホームページにアクセスしてもTwitter上にどのようなツイートがあるのか知ることができませんでした。

Twitterのホームページをリニューアルしました

本日より、ログインしていなくてもTwitterのホームページで、現在Twitter上で何が起きているか、一部ご覧いただけるようにしました。ホームページにはニュース、スポーツ、エンタメ、ライフスタイルなどのカテゴリーおよび話題のトピックの人気ツイートが表示されます。各ツイートの上に表示されているカテゴリー名やトピック名をクリック、あるいはホームページの上部のカテゴリーをクリックすると、各カテゴリーの人気ツイートをさらに読むことができます。また、ホームページの左上の検索アイコンからツイートを検索することができます。このように、ログインしていない状態でも、ログインしたときのようにリアルタイムな情報が体験できるようになりました。

この新しいホームページは今年4月に米国で提供を始めましたが、今回、米国以外の初の国として日本でも提供を始めることにしました。なお、この変更は順次すべての方々に展開していきます。Twitterのサービスの魅力や利便性を多くの方々に知ってもらうためにホームページの改善を引き続き行っていきます。お楽しみに!