Periscopeの中継をTwitter上でもご覧いただけるようにしました

投稿者 ‎@kayvz‎
火曜日, 2016年1月12日

スマートフォンから簡単に動画を中継できるアプリ「Periscope」もTwitterも、規模や場所を問わず、身近な話から世界規模の話までの今何が起こっているかを共有することが得意なサービスです。昨年3月末の提供開始以来、Periscopeを通して1億件以上の中継が行われてきました。今回、このPeriscopeのライブと録画再生の動画をより有効に利用できるよう、ツイートへの統合を行いました。

これまではPeriscopeの中継のツイートが回ってきた場合、ツイート内のリンクをクリックしてPeriscopeのアプリに飛ぶスタイルでご利用いただいていました。この不便さを解消し、本日よりツイートの上でPeriscopeの中継動画が再生される形式に改善しました。これにより、Periscopeのアカウントを持たない方でも中継を楽しんでいただけるようになります。

Periscopeの動画をTwitterのタイムラインに統合することで、Periscopeの中継者の方々はより多くの視聴者にリーチできることになります。なお、この統合は今後数日の間にまずiOS上にて行われます。

Periscopeの中継をTwitter上でもご覧いただけるようにしました

Periscopeについてはこちら(英語)をご参照ください。