プライベートの場でのツイートの共有をより簡単にしました

投稿者 Twitter Japan
火曜日, 2016年4月5日

Twitterでおもしろいツイートに出会って、お友だちや同僚と共有したい…けれども公の場だと話しにくい…ということありますよね。そんな時はダイレクトメッセージでツイートを共有することができます。今回、このプライベートな場での共有をより簡単にできるようにしました。ツイートに付いた「メッセージ」ボタンをクリックするだけで、ツイートをダイレクトメッセージで簡単に共有できます。

プライベートの場でのツイートの共有をより簡単にしました

毎日、多くの方がダイレクトメッセージを利用して、お友だちや家族、専門家、ブランドの方々などと会話をされています。このダイレクトメッセージの利用は2015年に60%も増えました。特に、ダイレクトメッセージでのツイートの共有は昨年後半中に200%増えています。

そんな中、多くの方々から、ダイレクトメッセージでのツイートの共有をもっと簡単にして欲しいというリクエストをいただいていました。そこで今回、数回タップするだけでツイートをプライベートな場でも共有できるようにしました。

このアップデートは、ダイレクトメッセージでの会話もよりリッチなものにしていきたいという試みの一環として行っています。ダイレクトメッセージは、GIF画像の共有絵文字の表示方法文字数の解除複数メンバーとの会話や企業によるカスタマーサービスとしての利用など、この1年ほどの間に少しづつ向上させています。

メッセージボタンは本日より順次、iOSとAndroidの上に表示されます。