1回の報告に複数ツイートを付けられるようにしました

By Twitter Japan
月曜日, 2016年4月25日

Twitterは、それぞれの方がご自分の意見や考えを安心して延べられる場になりたいと考えています。ただし、嫌がらせや脅迫になったり、脅すことで黙らせるといったように、その意見が一線を越えた攻撃的なものになると、Twitterのルールに違反していることになります。このような場合の報告方法をこれまでより更に簡単にしました。これまではひとつのツイートに付きひとつの報告という形でお願いしていましたが、これからはひとつの報告に最大5つまでの複数のツイートをつけてご連絡いただけるようになります。

複数のツイートを紐付けして報告いただけるようにすることで、背景などを伝えていただきやすくなり、報告の煩雑さも少し減少できると思います。背景や脈絡が理解できると、状況を理解しやすくなり、問題解決への時間も短縮されるはずです。

安全性はTwitterがもっとも重要だと考えている分野です。近く、このような件に関して、よりご自分でコントロールいただけるようになる予定です。その際には追ってまたご案内させてください。現在のツール、ポリシー、プロセスなどについてはこちらのセーフティーセンターをご覧ください。

本日の報告方法の改善は、iOS、Android、Twitter.comの上で、各利用者の皆さんに順次提供されます。