もっと つながりやすく

By Twitter Japan
火曜日, 2016年5月3日

Twitterを使うと、他の国にいる憧れの人、お友達、家族、政治家、地元のスポーツチームなど、ご自分が興味を持っているさまざまな方とつながることもできます。でも、自分が気に入りそうなアカウントを見つけるまでにはちょっと手間がかかるし…。ということで、「おすすめユーザー」を新しくしました。これまではアカウント名とアイコンだけを表示していましたが、これからはそれぞれのアカウントのプロフィールもつけ、よりわかりやすく表示します。

もっと つながりやすく

例えば、すでにフォローしているアカウントや、「いいね」をつけたアカウント、地域で人気のあるアカウント、世界で起きていることなどをもとに、それぞれの方にあったアカウントをおすすめできるよう、よりいろいろな角度から考えています(そして、これからもさらに精度を上げていきます)。なぜそのアカウントをおすすめしているのかもわかるようにしました。

また、アドレス帳の連絡先との連動を選択すると、お友達や家族を見つけることも簡単です。この連動をオンに設定しておくと、アドレス帳にいる誰かが新しくTwitterを始めた時に通知が送られてくるので、すぐにフォローしたり、「アカウントの開設おめでとう」のツイートを送ることもできます。

この新しくなった「おすすめユーザー」で、皆さんが興味のあるアカウントに出会うお手伝いができますように。この機能はiOSとAndroidの上で今日から順次提供が始まっています。アプリの更新がきましたら、ぜひのぞいてみてください。