画像の編集にステッカー機能を追加します

投稿者 Twitter Japan
月曜日, 2016年6月27日

Twitterの上には毎日膨大な数の写真付きツイートが集まります。この写真ツイートでのコミュニケーションの幅を広げることを目的に、写真をよりクリエイティブで楽しいものにしたい場合にご利用いただけるよう、#Stickers (ステッカー)機能をつけます。


写真をより楽しくするため、おなじみの表情絵文字系から植物や季節もの、帽子やメガネなどのアクセサリーなど、数百あるステッカーをご利用できるようになります。もちろん、1つの写真にステッカーを自由な位置に複数つけることもできますし、サイズを変えたり回転させたりすることもできます。

画像の編集にステッカー機能を追加します

また、ステッカーを使っているツイートを探せるようにもしました。例えば、ご自分のタイムラインに流れてきたツイートのメガネのステッカーをクリックすると、そのステッカーを使ったツイートだけが検索結果として表示され、世界各地の方々がどんな場面でそのステッカーを使っているかをご覧いただくことができます。

ステッカー機能はiOSとAndroidでTwitterをご利用の方々に、今後数週間の内に順次提供されていきます。Twitter.comの上ではステッカー付きの写真をおご覧いただくことができます。この機能はフィルタータグ画像の説明などと同様に画像編集画面からご利用いただけます。詳しくはこちらのヘルプセンターをご覧ください。