「モーメント」ツイート作成ツール

投稿者
火曜日, 2016年8月9日火曜日

Twitterの上には、世界各地のそれぞれの方がその瞬間に体験したこと、考えたことなどがツイートの形になって集まります。毎日いろいろな瞬間にツイートされる中、時にはひとつのツイートにすべてを詰め込めないこともあると思いますし、他の方からのツイートと一緒になってストーリーが生まれることもあります。この7月から日本でも始まっている Twitterモーメント ( @MomentsJapan )は、このような瞬間を集めてひとつのカプセル状にまとめたツイートをご案内しているアカウントです。

現在はTwitter内のチームと一部のメディアパートナーの皆さんが作成した「モーメント」ツイートが、該当アカウントをフォローしたり、誰かにリツイートされたりすることで、皆さんのタイムラインに流れてきていると思います。おかげさまで、モーメントをご利用くださるパートナーさんも日本でのスタート以来、着々と増えています。でも、Twitterの上には、複数のツイートをまとめることでストーリーがより生きてくるツイートがまだまだたくさん存在しています。そこで、もう少ししたら、皆さんにもこのモーメントを作る機能をご利用いただけるようにする予定です。

この新しい機能をお届けできたら、皆さんがどのような使い方をされ、どのようなツイートが生まれてくるかがとても楽しみです。もう少しお待ちくださいね。