ご自分でコントロールしやすくなります

投稿者
木曜日, 2016年8月18日木曜日

Twitter上に表示するツイートや会話を行いたい相手をコントロールしやすくなる機能が、皆さんのアカウントに順次搭載されます。

通知設定

実は、ご自分のツイートに反応してくださった全員からの通知はいらないと思われていらっしゃいますか?ご自分がフォローしている方々からだけの通知を受け取ることができる選択肢をつけることにしました。知らない方からの通知はいらないと思われる場合は、この機能をオンにしてください。今までどおり、すべての方々からの通知が欲しいと思われる場合は、何もされなくてOKです。

ご自分でコントロールしやすくなります

クオリティフィルター

通知設定の中に、クオリティフィルター機能を追加します。

昨年から一部の方々に試験的に提供してきたクオリティフィルター機能と同様のものを、すべての方々のアカウントにも提供します。この機能のオンにすると、アカウントの言動や行動を含めたさまざまな要因を利用したフィルターがかかり、同じアカウントからの同じ内容のツイートや自動生成されたツイートの通知を受け取らなくなるなど、表示するツイートの質を調整できます。ただし、ご自分がフォローしているアカウントや、ご自分が返信ツイートを送っているアカウントからのコンテンツについてはフィルターはかかりません。設定のオン/オフはご自分で選べます。

それぞれの方によって使い方もニーズも異なる中、できるだけご自分に合う使い方ができる設定ができるようにしたいと考えています。これらの機能も引き続き改善を続けていきますので、お楽しみに!