#オリンピック  を振り返って

投稿者 TwitterSportsJP
月曜日, 2016年8月22日

Twitter上でも応援や感動、感謝など、たくさんの会話を生んだ #オリンピック を、世界全体のTwitterのデータをもとに振り返りました。

#Rio2016 に関係するツイートは合計 750億インプレッション

合計1億8700万を超える関係ツイートがあり、Twitter上とその他の場所を含め合計750億のインプレッションがありました。

#オリンピック  を振り返って

トップモーメント:#サッカー#BRA#Gold


期間中毎日ツイートが盛り上がったTwitterで、もっとも盛り上がったのは男子サッカー決勝でブラジル (#BRA) の @neymarjr 選手がペナルティーキック戦でドイツ (#GER) を制した時でした。これを含め、期間中もっともツイートが盛り上がった3つのタイミングは以下のとおりです。

#オリンピック  を振り返って

もっとも名前が使われた選手と競技


競泳で新しく5つの #Gold を獲得した、米国のマイケル・フェルプス選手がもっともツイートに名前が上がった選手でした。

#オリンピック  を振り返って

もっとも多くツイートのあった競技はこちらです。

#オリンピック  を振り返って

また、期間中にもっともリツイートされた選手によるツイートはこちらです。日本からは #体操 の白井健三選手(@kenzo8824)がランクインしています。歓喜の瞬間が蘇りますね。

日本の選手の皆さんのツイートはこちらのツイートでもご覧いただけます。

#ClosingCeremony の様子はこちらでお楽しみください。