大切なツイートを見逃さないように:選択できる新しいタイムライン機能

投稿者 Twitter Japan
水曜日, 2016年2月10日

皆さんは何人のアカウントをフォローされていらっしゃいますか?100人以上、1000人以上という方々も多くいらっしゃると思います。Twitterから目を離している間に誰かが大切なことをツイートしていたら…と思われたことはありませんか?そこで、フォローしているアカウントからの大切なツイートを見逃さない新しいタイムライン機能を選択いただけるようにしました。

設定を変えることで、Twitterにログインした時、ご自分がフォローしている人たちのツイートの中からもっとも重要だと思われるツイートが新しいものから順番にタイムラインの一番上に表示されるようにできます。そのいくつかのツイートの下に、これまで通りの通常のタイムラインが表示されます。また、タイムラインをリフレッシュすることで通常のタイムラインに戻ります。

この新しい機能をお試しになりたい方は、iOS、Android、Webのtwitter.comの設定から「タイムラインの表示設定」を選び「重要な新着ツイートをトップに表示」をオンにすることでご利用いただけます。事前にこの機能をテストいただいたところ、リツイートやツイートの回数が増えるという結果が見られました。

アプリの設定

大切なツイートを見逃さないように:選択できる新しいタイムライン機能

Webのtwitter.comの設定

 大切なツイートを見逃さないように:選択できる新しいタイムライン機能

お試しいただき気に入られましたらそのままご利用いただき、必要ないと思われる場合はオフにしていただくことができます。また、ぜひ、フィードバックをこちらまでお送りください。皆さんからちょうだいしたフィードバックをもとに、数週間の内に「オン」の状態で提供される予定で、その場合は機能がついたというメッセージを表示します。もちろん、機能を必要とされない方はいつでもオフにしていただくことができます。