「もっと探す」タブのご紹介

投稿者 Twitter Japan
木曜日, 2017年1月26日

Twitterを通して今起きていることに出会うには、いくつもの方法があります。フォローしている人たちのツイートが表示される通常の「タイムライン」に加え、Twitter上でその瞬間に多くの方々が話題にしているものを見ることができる「トレンド」、話題になっているトピックを複数ツイートのセットで見ることができる「モーメント」の他、「検索」をすれば自分の気になるトピックのツイートにいつでも出会うこともできます。

このさまざまな方法への入り口は、それぞれTwitter上の別の場所にありました。そこで、いろいろな情報により簡単に出会っていただけることを目的に、入り口を1カ所にまとめました。トレンド、モーメント、検索や注目のライブ動画が「もっと探す」と表記したタブの上からご覧いただけるようになります。

この1年の間、モーメント、検索、トレンドを利用される方々が増えています。この3つの機能をより簡単にご利用いただく方法を探るために、いくつかのテストを行ってきました。テストを通して、新しい情報やトレンド、注目のトピックを見つけるために「もっと探す」タブが役立つことがわかりました。

「もっと探す」タブは本日からiOSに、これから数週間のうちにAndroidのTwitterアプリに提供されます。「もっと探す」タブは皆さんのご意見を聞きながら、まだこれから変わっていきます。今、社内で温めている案もありますし、改善を続けていく予定です。