Periscope: スパムフォロワーの処置

投稿者 @periscopehelp
月曜日, 2017年2月13日

Periscopeをご利用の皆さんへ

Periscope上の確認ができたスパムアカウントを削除しました。ほとんどの方々に影響はないはずですが、もしかするとフォロワー数が変わっていらっしゃるかもしれません。

ライブ動画は画面の向こう側にいる方々との生のコミュニケーションを生み出します。Periscopeチームにとって、安心してコミュニケーションいただけるコミュニティを提供することはとても重要なことです。

ご自分のライブ動画を見てくださる視聴者コミュニティを育てていくことは、時間も労力もかかります。皆さんがいろいろな努力をされてフォロワー数を増やしていらっしゃることはよく存じています。今回、フォロワー数が減っていらっしゃる方はがっかりされてしまうかもしれませんが、スパムアカウントを減らし、Periscope上のコミュニティを実際に動画を視聴されている方々だけにすることで、より健全な土壌が育つと考えています。

Periscopeチームは今後もサービス上のスパムアカウントのモニタリングを続けてまいります。今回のように、該当アカウントに処理を行った場合にフォロワー数が減ることがありますが、ご理解をいただけますようにお願いします。

こちらの件に関してご意見、ご質問がありましたら help@periscope.tv までご連絡ください。

Periscopeチームより